23.9/17 一級品のゼブラ柄!

2023/09/17

植物

t f B! P L

アロカシア・ゼブリナ

こちらはアロカシア「ゼブリナ」。 注目すべきはその茎! スマホでご覧の方はぐぐぐーっとアップを。見てくださいよこの黒の縞模様、そうゼブラ柄!  エキゾチックでカッコ良くないですかー!!  ゼブリナはレア種とまではいかないですが、それでも流通量は少なめのため「まだ実物に出会ったことがない」という方も多いかもしれませんネ。  アロカシアはサトイモ科植物。同科にはクワズイモやモンステラ、アンスリュームなどがあり、なんとなく性質も似ています。半日陰を好むとされますが、他のサトイモ科植物同様で暗すぎると生育が鈍りますので、レースのカーテン越しくらいのやわらかな陽ざしは欲しいところです(直射日光だと葉焼けし、日光が足りなすぎると茎が軟弱になります。様子をみながらちょうど良い置き場所を探してあげてくださいね)。水やりは鉢土が乾いてからたっぷりですよ。  茎の本数や太さといい、締まり具合といい柄の鮮明さといい、今回のゼブリナはわたしが過去目にしてきた中でダントツの一級品です! 高さ80㎝、1鉢のみの入荷。   

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ