23.4/20 四季を通して楽しめる優秀植物。

2023/04/20

植物

t f B! P L

シモツケ・ゴールドフレーム


みてください~ いいお色だと思いませんか~~。 こちらはシモツケ「ゴールドフレーム」。 シモツケといえば通常は緑葉でわりと控えめなイメージなんですが… ゴールドフレームはライムゴールドの葉を持つ品種でなんだかとっても垢抜けた印象。しかし! ゴールドフレームの魅力はこれだけにとどまりません! じつは季節によってさまざまな表情が楽しめるのがゴールドフレーム最大の魅力なんですよ。まずは春の芽吹き時の真っ赤な新芽 → やがて葉色がライムゴールドに変化し → 夏には濃いピンクの花をいっぱい咲かせ → 秋には葉が赤く紅葉、とこんな具合に四季を通して楽しませてくれます。そして… もちろん戸外越冬可能! じつは我が家の庭にも植えて数年経つゴールドフレームがありまして、毎年通年楽しませてもらっています。うちのは今、枯れ枝からちょうど真っ赤な新芽をつんつん出しているところですネ。 こちらは千葉県の生産者さんのもとからやってきたので新芽時期を過ぎての到着となりましたが、バンブルにて少し剪定を施しましたので、これから赤い新芽ちゃんに出会えるのではないかと思います。 幅35センチのほど良き大株、1鉢のみの入荷。お庭で映えますよ~~。

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ