23.4/28 カワイイのから売れていっちゃいますのでご了承ください。

2023/04/28

植物

t f B! P L

ガーベラ・サンデーズマキシ

 母の日に向けた植物入荷のピークは4/28(金)~5/5(金)あたり、と4/13記事にて書きましたが…  本日4/28、さっそく植物お目当てのみなさまが続々と。ありがとうございます! 一応5/5が最終入荷ではあるのですが、なにしろ母の日を待たずしてカワイイのからどんどん売れていっちゃいますからネ、毎年のことです、どれも数に限りはございますのでそのあたりはどうぞご了承くださいませ!  

こちらはきのう仕入れてきたガーベラ「サンデーズマキシ」。サンデーズマキシは数ある鉢植えガーベラの中でも群を抜く美しさでバンブルお気に入り品種。ですが、作っている農家さんが少ないらしく(わたしの知る限りでは1軒)、毎年ほんの少量しか出荷が無いんですよね。昨年は母の日前には入手できなかったのですが… 今年は押さえましたよ、33鉢も!  ガーベラって四季咲き性で、15℃以上の日当たりなら周年くり返し開花してくれるんですよ(温度と日光があれば冬の窓辺でも開花♪)。たくさん咲かせるコツは、株の中心部(花の生え際あたり)によく日光を当ててあげること。そうするとたくさんのつぼみが上がってくるんですよ。葉っぱが茂りすぎて中心部に光が当たらない場合は、外側の古い葉などを少し切って整理してあげるといいですよ。  入荷早々さっそくお求めいただいています。自分用に購入される方のほか、母の日用として「キレイに咲いているうちに、あしたお母さんにもう渡しちゃいます♡」というお客さまも。 うんうん、わたしもそれがいいと思います!  

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ