23.4/27 まっっっしろ、ふわモコ。

2023/04/27

植物

t f B! P L


セネシオ・エンジェルウィングス

まっっっしろ・ふわモコなこの物体、ちょっと気になりませんか~ なんかイイでしょう~~! こちらはセネシオ「エンジェルウィングス」。 ダスティーミラー(シロタエギク)の新品種として数年前(6~7年前でしたでしょうか)に誕生したエンジェルウィングス。ダスティーミラーより葉が肉厚で大柄なのが特徴で、ホワイトリーフとして人気を博しているのですが… それにしても今回のこれ、かなりデカいっ!! 高さ50㎝、幅50㎝、わたしもこんな大株仕立ては初めて見ましたー!  じつは、エンジェルウィングスの大株ってないのかな~、って前々から思ってたんですよね。というのも、エンジェルウィングスの苗って思いのほか高価で、でもエンジェルウィングスの良さって大株にならないとみなさんに伝わらないような気がしていたのです。ほら見てくださいよ、この色白のふわモコちゃんを!  エンジェルウィングスはダスティーミラー同様丈夫で育てやすい植物。もともと花壇苗出身なので、室内より外でのほうが元気に育ちます。生育適温は10℃~30℃といったところでしょうか(耐寒性は-5℃といわれます)。春~秋までは外で冬は室内越冬、がベターですネ。日光を好みますが、30℃を越えるような暑さはあまり好まないので、真夏は木陰に移動するなどしたほうが機嫌よく育ってくれますよ。 インパクト大! なお庭プランツとしていかがですか~。農家取り寄せ品につき、1鉢のみの入荷です! 

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ