23.4/8 人気ビオラ、限定入荷。

2023/04/08

植物

t f B! P L

ビオラ

 「ビオラ」入荷です。 こちらはバンブルですっかりお馴染みとなりました、ゲブラ社育種ビオラ。1株でもりもり育ち非常に良く咲いてくれるブランド品種で、切り戻すとよく太り、秋までくり返し咲いてくれるんですよ(真夏は一時休むこともあります)。季節や気温によって花色が絶妙に移ろうのも大きな魅力なんですよね。 バンブルでもここ6年ほど続けて販売し、「このビオラじゃなきゃダメなの」という熱烈なファンもいっぱいいるこのビオラ。しかし! この品種、人気であるにもかかわらず廃番になってしまったんだとか。残念!  もうほぼ流通しないであろうこのビオラ。今回はなんと、これを作っている農家さんが特別に分けてくださいましたー! ありがとうございますーっ!!  ただし、5号ポット(直径15㎝)サイズ限定です。大きいので寄せ植えには向かないかもですが、コンテナにどーんと植える、地植えにする、などしてお楽しみください。 品種的には各ラベルの色なのですが、農家さん曰く「こぼれ種の関係でたまに違う色が混じって咲くことがあるよ」とのこと(花色がちがうだけで性質は変わらないそうです)。わかりますか、手前のも同ポット内で何色か混じって咲いているでしょう。でも逆にそれがかわいいですよね~。 

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ