23.6/20 外で楽しみ中、でかウスネオイデス。

2023/06/20

植物

t f B! P L

チランジア・ウスネオイデス

 きのうのウスネオイデスに続き―― せっかくなのでこちらのウスネオイデスも載せちゃいましょうかネ。 きのうの太葉品種に対し、こちらは細葉品種です。 それにしても大きいでしょう~~ 左・特大サイズ(幅30㎝×長さ110㎝)と右・大サイズ(幅20㎝×長さ90㎝)です。 道行く人たちも「おおおぉ~」と見上げていかれます。中には車をとめわざわざ見に来てくださった方も。 そうなんです、このウスネオイデス、外に吊るしてあるんです!  ウスネオイデスって窓辺等のやわらかい日差しでも十分育つんですが… ちょっと思うところがあり、ここ数週間外に吊るしています。 ウスネオイデスは日光も好きなんですが、同時に風も好きなんですよね。そもそも原産地ではお外で暮らしているわけですし、外のほうがきっと気持ちがいいだろうな~ と思ったのです。 結果―― うんうん、調子良さげです♪ 花芽も出てきてる様子ですよ♪♪  ただし、気温が上がってきますと特に、長時間の外での強光はウスネオイデスにとって刺激が強すぎます。なので、バンブルでは朝から外のテント下に吊るし、日差しが強くなる昼頃には店内に取り込むようにしています。 ちなみに、外で風に吹かれる分、水やり頻度は店内置きのものより入念にしています。 この間の連日の曇り&雨の時なんかは、湿度が高かったので外で朝から晩まで思う存分湿気を吸ってとってもご機嫌そうでしたよ~。   

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ