23.6/27 緑で涼を呼ぶ。

2023/06/27

植物

t f B! P L

ピスタチア、ウンベラータ

北海道にも短い夏が訪れています。 夏はなんとなく緑が欲しくなるようで、「玄関に緑を置きたくて」「リビングに緑を置きたくて」「職場に緑を置きたくて」とここ最近はとくに観葉植物を探しに来店されるお客さまが目立ちます。 たしかに、緑がある・ないだけで空間の印象ってずいぶん変わりますからネ、お部屋に植物が1つあるだけでなんと涼しげでみずみずしく気分が潤うことか!  バンブルビーでは日頃からたくさんの観葉植物を扱っていますが、仕入れルートが異なるため、市内他店では出会えない植物や、他店のものとはいっぷう違った仕立て・サイズ感のものに出会えるのではと思います。 日当たりの良い店内、店内の半日陰、外の日当たり、外の半日陰など、それぞれ植物の性質に合わせて当店で日々かわいがって管理しているのでどの植物も健康で機嫌がいいですよ♪ 

左「ピスタチア」                                      ピスタチオナッツの近縁種といわれるレア観葉植物。流通量が少ないのですが、ラッキーなことにバンブルでは今季3度目の入荷。前回、前々回のものより背高め、高さ120㎝です。ナチュラルな雰囲気がイイんですよね~。   

右「フィカス・ウンベラータ」                              今季何度となく入荷しているウンベラータ。ウンベラータってピンキリで、かわいいものとうーん… なものがあるんですよね。今回もかわいいの、仕入れましたよ。高さ120㎝、幹細め、しなやかな曲がりタイプです。                                          

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ