23.5/16 風にぴらぴら揺れる素敵ユーカリ。

2023/05/16

植物

t f B! P L

ユーカリ・ポポラス

こちらも花鉢紹介におされご紹介の順番がなかなか回って来ずにいました、ユーカリ「ポポラス」。 ユーカリっていくつも品種があるんですが、ポポラスは中でも丈夫で育てやすい品種。 日当たりの良い場所で土が乾いたら水やり、という管理で概ね問題なく育ちます(半日陰くらいでも意外と育ちますが、日当り管理のほうがいっぱい葉を出しだんぜん元気に育ちます。ユーカリは乾燥を好むので、土が常に湿っているような状態はNGですよ)。  以前購入されたお客さまが「育て始めてもう4年になるよ」とおっしゃっていました。切った枝を束ね、毎年秋冬にはスワッグやリースにして楽しんでいるんだそう。 そう、ポポラスはユーカリの中でも生育旺盛で、たくさん枝を出して茂るので、こうしてお好みで枝を切り楽しむことができるんですネ。 高さ40㎝前後のほど良い大きさ、コンパクトながら枝数が多く品質良好。  室内日当たりでの栽培も可能ですが、植え替えて玄関前やお庭でシンボルツリー的な感じにするとカッコよくなりより楽しめそう。外置きすると葉が風にぴらぴら揺れて素敵なんですよね。バンブルでもそろそろお外に出そうかなと思っています。 

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ