23.5/6 室内鉢花の女王。

2023/05/06

植物

t f B! P L

ストレプトカーパス

久々の入荷「ストレプトカーパス」。 市場でたまたま発見し、あまりの品質の良さに全部買い占めちゃいました。きれいでしょう~~!  ストレプトカーパスは周年室内で楽しむことのできる植物で、"室内鉢花の女王" ともよばれているんですよ(外だと逆にうまく育ちません)。 レースのカーテン越しや午前中のみ日の当たる場所など、やわらかい陽ざしを好み、四季咲き性で15℃以上あれば周年くり返し開花(よく咲く温度は15℃~25℃くらい。30℃を越えるとお花はちょっとひと休みする傾向)。 以前、お求めくださったお客さまが、「ちょっと、あれ(ストレプトカーパス)どうなってるの~~??」と数か月後に駆け込んでらっしゃったことがありました。うかがったところ、「次から次に咲いて、とにかくずーっと咲き続けてる!」とのこと。そのお客さまはじつは園芸がそう得意な方ではなかったので、余計に驚かれたんでしょうネ。 ストレプトカーパスって、温度や日差しの加減など、環境さえ合えば本当によく咲いてくれるんですよね。 咲き終わった花は根元から切ってあげてくださいね、そうするとなおさらよく咲くようになります。また、葉っぱもぜひ大切に育ててあげてください。ストレプトカーパスは葉の枚数に比例して花が咲くといわれていますので。 バンブル作成育て方説明書付きです。

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ