23.5/27 こんなの欲しかった、小さいサイズの幹立ちモンス!

2023/05/27

植物

t f B! P L

幹立ちモンステラ

「幹立ちモンステラ」の小さいサイズ、入荷しましたよ~!  上段の特大サイズのは以前から在籍しているモンステラ。バンブルではもうお馴染みになりましたかネ、大迫力でしょう~ みなさん見上げては「おおお~~!」と感嘆されます。 わたし個人的な意見ですが、モンステラってやっぱり幹立ちタイプがカッコいいと思うんですよね。 でも幹立ちタイプってある程度大きくなったものが主で、小さいのってあまりないんですよね…(小さいサイズのってだいたい草のようにボーボー茂ったタイプなんですよね。まぁあれはあれでいいんですが…)。 が! 今回ついに見つけましたよ、幹立ちタイプの小さいやつ! こんな感じのってめずらしいですよね! 農家さんが、そもそも幹立ちにすること前提で作ってくださっているのが… うーん ニクイ!   モンステラは比較的育てやすい植物で、お客さまのお話をきいても、あまり「ダメにした」という声は聞きませんね。 やわらかい日差しのもとで鉢土が乾いたらたっぷり水やり、で概ね問題なく育ちます。直射光だと葉焼けしますが、暗いところよりはある程度明るい場所でのほうが葉も良く出し、幹も太くしっかり育ちます。  高さ80㎝のお手頃サイズ。品種は上段特大サイズのものと同じ、デリシオサです(大きく迫力満点に育つ品種♪)。 愛情いっぱい注いで、あなたの手で太く、大きく、カッコよく、育ててあげてくださいネ。 


ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ