23.5/22 春が終わると観葉植物の季節。

2023/05/22

植物

t f B! P L

フィカス・ジン、オリーブ・ひなかぜ、ピスタチア

春がおわると今度は本格的な観葉植物の季節。緑、これからまだまだ入りますよ~。

 上「フィカス・ジン」                                       ゴムの木の希少種。イエロー~ライトグリーンの葉に緑の繊細なまだら斑がランダムに入ります。生育が遅いせいもあり流通量は少なめ。今回は珍しく大きな株での入荷、高さ120㎝。

下右「オリーブ・ひなかぜ」                               再入荷です。ひなかぜは日本の気候でもよく育つよう改良された品種。暑さ寒さにも強く、オリーブの中でも育てやすいですよ。前回入荷のものより背は低め、高さ90㎝です。

下左「ピスタチア」                                   ピスタチオナッツの近縁種で極めてレアな観葉植物。日当りで乾燥気味に管理、とそう手もかかりません。ナチュラルな雰囲気が素敵で、外管理すると秋には紅葉もしてくれるんですよ。

ブログ アーカイブ

人気の記事

注目記事

23.11/11 閉店のお知らせ。

皆様に大切なお知らせがあります。 バンブルビーはこの度、閉店することとなりました。 まだ正確な日程は決まっていないのですが、切り花販売は年内12月いっぱい、1月中には閉店に至るのかな、と考えています。 突然の報告に驚かれたかなと思います。 閉店までバンブルビーを、どうぞよろしくお...

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
室蘭市知利別町1-1-16, 北海道
北海道室蘭市で新鮮で良質な切花とめずらしい植物を多数取り扱っています。 ほかの花屋さんや園芸屋さんとちがうものがほしいな、という方はバンブルビーにぜひどうぞ。なお、HPにはご依頼いただいてこれまで実際にお作りしたアレンジや花束、過去に入荷した植物など、たくさんの画像を掲載していますのでよろしければご覧ください。 HPには当ブログ最上部のオレンジ色のバーからいけます。インスタもよろしくネ。

QooQ